企業法務

• 企業法務

• 取引先との契約内容を専門家にチェックして欲しい
  • 経営を行うに当たり、日々の法律問題から将来のリスクヘッジまで、弁護士に気軽に相談したい
  • 資金繰りが苦しく、民事再生・会社更生など法律上の制度を使って経営を立て直したい
  • 労働者とトラブルになった

企業様との顧問契約について

顧問契約のメリット

当事務所では企業様のご相談も、個人の相談者様と同じく一件ごとに委任契約を結び、お引き受けすることができます。
ですが、件数が多くなるような場合には顧問契約をお勧めいたします。
顧問弁護士は、企業様と継続的な委任関係を結ぶいわば「かかりつけ」の弁護士として、より深い理解に基づいた対応・アドバイスをさせていただくことができます。
また、法律相談、契約書のチェック、トラブル対応などについて、個別に委任契約を結ぶ必要がなく、より迅速な対応をさせていただけます。

顧問契約をお考えの場合

顧問契約をご検討中の企業様は、まずはお電話にてお問合せください。
代表弁護士が企業様のご要望をよくお聞きした上で、具体的な条件などをご相談させていただきます。

民事再生・会社更生など

民事再生・会社更生は、どちらも会社の事業を続けながら債務を整理する法律上の手続きです。会社更生は株式会社にのみ適用されますが、民事再生は株式会社を含むすべての会社に適用されます。
これらの手続きを行うべきか、どのような計画に基づいて行うべきか、株式会社の場合はどちらの手続きを選ぶべきかなどは、企業様ごとの組織、規模、取引状況などの具体的なご事情により異なります。